<< 2017 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 12 >>
*admin*entry*file*plugin

尿カテって 

金曜日の夜。
なんとな〜くキースケのトイレが
長いなぁとは思っていた。

で、昨日の土曜日。
朝からトイレに出たり入ったり
トイレのはしごをして踏ん張るキースケ。
踏ん張っても出ない。
あれ〜?
今朝、キースケの●はちゃんとあったけどなあ。。。。??

休みの次男も起きてきた(珍しくも!昼に起きてきた!)ので
一緒に観察。

でないねえ。
今朝●はあったから多分チッコだよねえ?
「膀胱炎だな。じゃなかったら最悪結石!」
うえええー?結石?

ちゅうことで。

IMG_3252 1

キースケ病院へ。
チッコが出ないみたい、と伝えると
先生「尿カテ、面倒だからエコー撮って尿が無ければ投薬で良いんじゃない?」
次男「尿カテ、貸してくれたらやるから貸して」
「3お願いしまーす」←サイズらしい・・・
先生「処置代は俺がもらうからな〜(笑)」

尿カテ要するに尿道カテーテルね(^_^;
もう、二人はわかってるだろうけど
私は置いてきぼりですよ( ̄ω ̄;)

IMG_3256 1

と、いうことで次男がキースケの尿カテをば。。。

IMG_3258 1

1番最初に見たサンゴの採血は気の毒だったけど
今回の次男の処置は

IMG_3260 1

   ↑尿道にぶっすりと刺しましたよw
思っていたよりも

IMG_3261 1

スムーズで(笑)

IMG_3264 1

伊達に10ヶ月を過ごしてないなと
母としては安心した一幕でありました。
キースケは…痛かったよね(T_T)

IMG_3266 1

尿道は詰まっていなくて
結石は無い。
尿検査の結果立派な膀胱炎でした。

先生と薬の固有名称で話し合う次男。。。
また置いてけぼりで〜すorz
そんなこんなで薬が決まり
無事、帰宅しました。

キーちゃん、お疲れ様でした。
あったかくして一杯お水飲んで早く治そうね。



                    


追伸  ししゅうねこさん、さすが芸術家
     キースケの背中にサクを見つけるとか
     びっくりぽんです( ´ ▽ ` )ノ
関連記事


この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
キーちゃん、えらいね^^
次男さん、テキパキとすごいです♪
そうか!お水飲む量も重要ですね。
キーちゃん、いっぱい飲んで出していこうね~
ありゃりゃ、今の季節に一番気を付けないといけない膀胱炎とは・・・
家の中に獣医さんが居るって迅速に対応出来るから、ニャンズにとっては助かる。のか?
でも、直ぐに病院に連れて行かれるから迷惑?(爆)
キーちゃん、お薬とお水を沢山飲んで早く治そうネ!

気温が定まらないからね~
病院ごお疲れさまでした
キースケさんお薬飲んで早く治るといいね
次男さん、頼りになるわ~♪
つきみぃさん、安心して置いてけぼりされて、
後から、ゆっくり解説して貰って下さいなw
キーちゃん、お薬で膀胱炎が早く治ります様に
お水も頑張って飲んでね~^^
この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳 '17.8.19 お星様になりました
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

      
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チームにょろん№050
QR