<< 2017 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 11 >>
*admin*entry*file*plugin

高齢猫 

我が家の家長キースケは
もうすぐ14歳
「高齢猫」の仲間です。
先日はじめての膀胱炎。
2年くらい前から少しずつ減っている体重
念のため、ということもあり血液検査を頼んだのが土曜日。
昨日、先生から結果を電話で教えていただきました

IMG_3423 1

Cre 2.2 BUN 25  リン 4.8
クレアチニンが正常値を上回ってます

IMG_3424 1

今までは1.4〜1.7位でしたから
すっごく↑な訳では無いのですが
心配です

IMG_3428 1

なるべく腎サポフードを食べてもらうように
ウエットのときはコバルジンふりかけご飯に。
気をつけるようにします。
先生 「ある程度年を取ったら
ウチの猫たちはみんな腎臓食よ。」
とおっしゃっていたし
サンゴもいるからカリカリはみんな腎サポにしちゃう方が良いかも。

IMG_3433 1

おやつ、くださいです。

えーっとwおやつもコバルジン和えでお願いしますm(__)m

IMG_3429 1

1ヶ月くらい経ったらもう一度検査してみようね。
サンゴも一緒に。

君にはう〜んと長生きしてもらわないとね。
高齢猫を通り越してご長寿猫になってもらわねば!



                
関連記事


この記事へのコメント:

キーちゃんの数値が下がりますように。
うちも主食は腎臓用です^^
2種類あって気分でどっち食べるか
決めてもらってます。
にゃんこさんはある程度仕方ないと言われますよね。
うちもシニアの年齢になって
先生から元気なうちから
腎臓ケアの療法食にするのがいいと言われ
徐々に変えて行っています。
この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳 '17.8.19 お星様になりました
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

      
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チームにょろん№050
QR