<< 2017 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 08 >>
*admin*entry*file*plugin

一病息災 

今日4月20日はミームの命日
昨日はタムの命日でした。

2にゃんずは姉弟ではじめて私が責任を持って育てたコ達でした。
長生きさせてあげられなくてごめんね。


日差しが初夏ですね^^

IMG_4913 1

お日様を浴びると猫さんって綺麗ですよね。

IMG_4914 1

サンゴも病気持ちになっちゃったけど
一病息災で長生きできるように頑張ろうね。


             




休みだった次男が夜中に帰ってきました。
今回の釣果

IMG_4910 1

でっかいグレ2匹
しっぽの辺りに楊枝をおいたので大きさわかるかな〜?
今日帰ったら三枚に下ろして明日の夜ご飯に\(^o^)/
(今日はご飯要らないんだって)
関連記事


この記事へのコメント:

毛がキラキラしてきれいです♪
サンゴちゃん、長生きしようね^^

今回のも大きいですね。
どんな料理になるのかな~^^
病気があっても
うまく付き合って長生きしている子は
たくさんいますもんね。
つきみぃ家には頼れる先生もいるから大丈夫!

それにしても大きなお魚!
グレって初めて知りました。
煮魚にしてもおいしそう~♪
「一病息災」って昔の人は良く言ったものです。
ひとつ持ってる事で、より病気に対して注意深くなりますもん。

関西ではグレ、九州だとクロ、関東はメジナ。
良いサイズですねぇ。大きいのは刺身で、小さい方は焼きますか?
私も釣りするんで、一応さばけます。

ムーミンちゃんとタムちゃん、お空からつきみぃおねえちゃんたち見守っててくれると思うのにゃ。

ぐれ!おっきいにゃあ!
次にいちゃんすごいのにゃあ1^^b
この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
みんにゃで幸せに暮らしていけますように♪
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チームにょろん№050
QR