<< 2017 08  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 10 >>
*admin*entry*file*plugin

サクのこと 

前回の血液検査から
週3で輸液をして1ヶ月半経ったので
「サクを検査したいんだけど
暇があったら連絡して」
と頼んだら
「ん〜」
とよくわからない生返事をしていた次男ですが…

夕方5時直前
「いまだ〜!
ひまだよ〜」
とラインが入った  ←おいおいw

てことで…

IMG_7194.jpg

サクを詰め込んで

IMG_7196.jpg

病院へ。
車の中も病院でも鳴きまくるorz

IMG_7197.jpg

検温して

IMG_7200.jpg

採血ですよー
   おとなしいですね。文句は言うけどw
無事に採血して結果は次男に任せてとっとと帰宅。
お疲れさまでした。




で。。。夜。
次男からのLINE

スクリーンショット hiro

予想通り、数値は下がっていなかったです。
まずは毎日の輸液と投薬がんばります。

  私がわからなかったSIDですが→ SIDとは 専門用語じゃん( ̄ω ̄;)
  で、フォルテコールはこちら  ☆★☆

今できることをやるしかないですからねえ。
点滴刺せるようになってよかったわ。



こんなこと言うたら叱られるかもだけど
猫さんの治療費って高いよね?
我が家はどうぶつ保険に入っていて実質半額になるんだけど
1ニャンにつき3万円くらい払ってる(年額)から
既に9万円超保険代を払ってるわけで…
その上で半額になってもなんだかなんだか割に合わない気もしています。
保険代金の分を積み立てた方が良いのかなあ
それでも入院して手術になったら半額出るし…
私の稼ぎは少ないし。
すごく悩みます。
2年前から保険を使った回数が多いと割増だし
「損保」だから仕方ないのかもだけど
いろいろ考えないとですよね。
我が家のどうぶつ保険見直す時期に来ているのかも





今日は台風10号が東北地方に上陸するとか…
どうかくれぐれもお気をつけください。
被害が最小限で済みますように。。。




                      




おまけ。
MacBookAirのMagSafe2 (電源)が接触不良になっちゃったので
新しいのを購入。
コレで9500円(税別) たけーーーーーw

IMG_7193.jpg
関連記事


この記事へのコメント:

咲ちゃん数値同じでしたか。
それでも主治医がお家にいてくれるのは
とっても心強いですよね。

たしかに動物病院の支払い額って高いですよね。
しかも病院ごとに
院長が価格を決めるから
かなりばらつきがあるんですよね。
サクちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
「今!」って(* ̄m ̄)ウフッ 専属獣医さん、楽しいのにゃあ!
フォルテコールってACE阻害薬だよね。
アタシも3歳の時、エナカルド処方されたことがあるよぉ。
アタシは使わなかったけど・・・
似たようなものでアンジオテンシンⅡ阻害薬も最近よく使われてるみたいだけど・・・
どちらも一度使い始めたらずっと使わなければいけないはずだから・・・
サクちゃんにいい治療みつかりますように。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
咲ちゃん、投薬始まるんですね。
ずっと飲む薬ですもんね。
いいこで飲もうね〜(^^)

保険、小さい時に入るとお得だったけど、
今はそうじゃなくなりましたもんね。。。
そっか、サクちゃんお薬始まるのですね
ずっとのお薬だけど、それで落ち着いてくれますように
何にも言わない(言えない)猫だけに
切ないなぁって思います

つきみぃさんのお気持ち、お察しいたします

何事も、お金…は現実ですもんね
ううっ、どこかに宝くじ(アタリ)落ちてないかしらんと
非現実的なことを考えてしまう
腎臓病に効く薬があることさえ知らなかった・・・
うちの方の医者は遅れとるんかな~?
治療費、高いよね~

この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳 '17.8.19 お星様になりました
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

      
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チームにょろん№050
QR