<< 2017 06  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 08 >>
*admin*entry*file*plugin

味噌おにぎり 

カラス、怖かったのでゴミ捨ては素早く!!で頑張りました。
通行する人達もおそるおそるカラスを眺めながらでした。
今日は「プラゴミ」だったので
ほとんどいませんでした\(^o^)/
原因は前々日ぐらいからゴミ出す人がいるからですよね。
ゴミ捨てルールは守りましょう、ですよ。ほんと。



昨日の夜、某番組で「生味噌おにぎり」が話題になっていた。
え〜〜?西日本の人って食べないの?知らないの?うっそ〜?
今は大阪に住んではいるけどそんなこと思いも寄らなかった。
職場で聞いてみようっと…

茨城出身(両親は千葉出身)の私、子どもの頃からおやつ代わりに食べてた。
懐かしくなってしまったので今朝は

IMG_9016.jpg

生味噌おにぎり\^^/
美味しくいただきました♡

もしかして、西日本の人って
谷中ショウガ(葉ショウガ)に生味噌つけて食べたりしないのかな?
疑問ぎも〜ん!

そんなことをやっていたら
猫たちはお昼寝タイムになっちゃって

IMG_9018.jpg

こんな

IMG_9019.jpg

感じで

IMG_9020.jpg

全くおもしろみのない(笑)
まあ、そういう日もある♪



                          
関連記事


この記事へのコメント:

見てて衝撃でした。
食べたことないです^^
のんも今日は寝てばかりです。
寒いからかな~
えええ?
おにぎりに味噌塗るだけ?焼かないの?
うちは母の味的ルーツは両親共に東京なんだけど
あんまりこういう食べ方はしなかったので
私も食べないで育ったヒトなんですよねー
葉生姜もきゅうりもそのままバリバリと・・・(笑)
そのお話みなかったにゃあ!
それおみそだけ?
焼かないぃ?
おねえのお家はにんにく味噌って、にんにくすりおろして少しお味噌に入れて・・・みりんもいれたかにゃあ?
それつけて焼いて焼きおにぎりだったからね・・・
お引越しして焼きおにぎりおしょうゆのしかないのびっくりしたにゃあ!
私も県民ショー見てて、「ほぉぉ~」って驚いた口ですw
味噌塗って焼かない・・・ってのが、驚きだった@@/
谷中しょうがとかには、味噌を塗って食べるけど♪
生みそおにぎりは知りませんでしたが
ごはんやキュウリにお味噌をつけて
食べますよ~(^^

その地域地域で
食文化って全然違いますよね。
この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
みんにゃで幸せに暮らしていけますように♪
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チームにょろん№050
QR