<< 2017 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 12 >>
*admin*entry*file*plugin

袋猫と宵えびす 

輸液しても冷えないって
Gaviちゃんの先生もいうてた?
本当のところは当事者の猫さんに聞かないとわかんないよね!
ニンゲンからみると寒そうって思うんだけどねえ?
あんずミャミャさん、輸液する前に電子レンジで人肌よりちょい↑くらいに
温めてます^^
冷たいのを輸液するとめっちゃ怒りますよ笑
それにしても…
猫語がわかるといいにゃあ・・・





IMG_9072.jpg

サンゴ〜なにやってんの?
真っ白で何だかわからん写真ですね(^_^;

IMG_9073.jpg

のぞいてみた。
レジ袋の中に入って

IMG_9074.jpg

一生懸命袋を食べようとしてるやつwww
猫さんは袋があれば入る。。。ですけどね
こやつは袋を噛みちぎって食べちゃうから( ̄ω ̄;)
  気を付けていても息子らが放置するから困っちゃいます…



話は変わって


IMG_9075.jpg

服部天神宮に「宵えびす」行ってきました。

IMG_9082.jpg

境内は凄い人!
午後二時から「福餅授け」があるから
一番混んでいるとき(^_^;

お参りしていたらお餅はすっかり無くなっていました…
  みんな並んでるんだもんね、そりゃそうだw

十日戎は商売繁盛を祈るらしいけど
関東出身の私よくわかりませんwww
初詣ってことで行ってきました。

IMG_9095.jpg

酉年の絵馬大きい木からつり下げられててなんだかびっくり。
そして…熊手とかいっぱい売ってます

IMG_9093.jpg

境内はこんな感じ。。。

一度、今宮戎も行ってみたいなと思っていますが
マイナー(?)な服部でこれだから
きっと今宮は…と想像するとビビってしまいます(笑)

だれかに誘ってもらえたら行こうっと!


おみくじ「吉」でした。
ほどほどでちょうどいいかな。


連休も終わって平常な生活が戻ってきますね。
みにゃさま、頑張りましょう!


                      
関連記事


この記事へのコメント:

袋好きですよね。
うちもカミカミを楽しんでる間に
飲み込んじゃうので袋は要注意です><

今宮戎は前にテレビでやってたの、
すごいたくさんの人でしたよ。
そうなのにゃあ!獣医さんは冷えないっていうんだけどね・・・
TibiTibi体温下がってるで前は来ると暑っ苦しかったのが、ひんやりした感じ・・・
輸液は関係ないかもしれないけど・・・どっちにしてもおシッポの上、仙骨の辺り温めたげると腎臓にいいらしいよぉ。ホッカイロスキマに入れてもらうにゃあ。

袋楽しいよねー!
サンゴちゃん袋は食べるより袋の中身食べて、入って遊ぶのが楽しいと思うのにゃあ!

えべっさん!すごいのにゃあ!
吉!
今年もいいことありそうですね!^^b
この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳 '17.8.19 お星様になりました
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

      
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チームにょろん№050
QR