<< 2017 10  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 12 >>
*admin*entry*file*plugin

日帰りツアーへ( ´ ▽ ` )ノ 

ままおかえり。

IMG_1343.jpg

おそかったねー

IMG_1344.jpg

にいちゃんはね

IMG_1345.jpg

ほとんどねてたよー?

IMG_1346.jpg

   私が帰ってきたときも寝ていた次男
   今朝まで起きませんでした。
   どんだけ寝るんだろう…(^_^;





日帰り旅行、行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

朝8時半に大阪を出発して
滋賀県蒲生郡日野町の「日野ダリア園」と
愛知県津島市の「天王川公園」を見学するコース♪

さすがGW
出発したとたんに渋滞にはまりました。

予定のSAが混雑だとのことで
1つ前の大津SAでトイレ休憩。
20分の停車です………

IMG_1157.jpg

トイレまで大渋滞orz
本当にトイレだけで20分でした

このあと、東名阪道はすいていたので
1時間遅れで日野ダリア園に到着
ダリア園だけど、牡丹と芍薬が見頃とのことで…

IMG_1186.jpg

う〜ん、まだ早いかな。
1週間後だったら満開だったかな。
      まあ、ココは多分時間調節のためのおまけですからね。
      よしとして。 

バスに戻ってお昼ご飯。
IMG_1340.jpg

焼き鯖寿司が配られました♪
美味しかったですよ^^
ちなみに朝ご飯もついてます。クロワッサンとりんごジュースでした。

食べ終わった頃にSAに到着。

IMG_1341.jpg

今度はちょっと時間に余裕があったので
「あまおうミックス」ソフトクリームをいただきま〜す!  (420円也)

いよいよ今日のメイン
「天王川公園の藤棚見学」へGO!!

IMG_1198.jpg

途中で妙なモノを発見!
動物の形の樹木…こうやって作って売ってるのかしら?不思議〜

バスに揺られること約1時間
14時40分ころ公園近くの津島神社のバス乗り場に到着
そこから歩いて15分くらいだそうで

IMG_1209.jpg

途中は屋台がたくさん出ていました。
町を挙げての「藤祭り」になってます

やっと到着!
8種類の藤が植わってるそうな… ↓

IMG_1294.jpg


想像以上の景色でした。
写真ではあまり伝わりませんが…
みてやってください。

IMG_1214.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1245.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1287.jpg

IMG_1293.jpg


すごいです。ず〜〜〜〜〜っと藤棚。
先が見えないほど。
ずっと昔から大事にして来たのだろうなぁ。
なんだか陳腐な言葉しか出て来ないのがすごく残念。

紫色ってこんなに沢山の色合いがあったのねと
改めて思った時間でした。
藤って気品のある花ですね。
咲いてくれてありがとう、とお礼を言いたくなりました♡

津島市観光協会HP→ ☆★☆

大満足で帰路につきます。

その前に…
夕飯も付いてますにゃよ!
関ヶ原花伊吹(団体さん用のレストランらしいです)

IMG_1312.jpg

すき焼き御膳、飛騨牛寿司付き。
     えっと。。。一応肉はありますがすき焼きじゃなくてうどん鍋じゃないのか?
     お寿司の方のお肉はなんか乾いてるし…ま、いっけど。

IMG_1318.jpg

一人でビール頼んで飲みましたよヾ(*´∀`*)ノ゛
だ〜って運転しないのに!勿体ないじゃん(笑)

食後は
お土産を買い込んで
大阪まで戻りました。
帰りの渋滞もほどほどに経験して
新大阪到着21時20分頃
梅田到着21時40分頃でした。

お花をみるツアーは初めてでしたが
めっちゃ感激しました!
誘ってくださり、ご一緒したのは同僚の先輩先生だったのですが
バスの中でもほとんどしゃべりっぱなしで(笑)
本当に楽しい時間を過ごしました。

たまにはこんなお任せ旅いいですねえ。
また、行きたいなあ。
楽しい時間を過ごせてステキなGWの一日になりました!



皆様もステキなGW後半をお過ごしくださいませ☆



                    
関連記事


この記事へのコメント:

おいしいものと、美しいお花の旅
いいですね(*^^*)

それにしても藤の花の見事なこと!
辺り一面
いい香りが漂っているのでしょうね(*´ω`*)
いいリフレッシュになりましたね♪
いろんな藤、きれいです♪
見上げて見るのも素敵!
近いですね~^^

バスツアー、乗ってる時間も
楽しいのが一番いいですね^^v
冨士って種類もあるの?!
それに驚きだわー
こんなに花の房(?)が長いのは初めて見たかも♪
楽しくて何よりでしたね
そうそう、年を重ねて藤の花の美しさと気品に気が付くようになりました♪
バスツアーなら、そりゃ~呑まんと♪
いつも、運転手の私は、呑めないから、呑むお出掛けは、
徒歩か、バス^^v
バスツアー、楽しそうだな~

ふふ、寝だめが出来るのも若さよねぇw
この記事へコメント:する














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

つきみぃ

Author:つきみぃ
キースケ♂15歳 '17.8.19 お星様になりました
サンゴ♂6歳
クー♀11歳
サク♀9歳 '16.11.12 お星様になりました。

      
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チームにょろん№050
QR